大内 千聡 ブログ
Stylist

こんばんは!アミリアの大内です(^-^)

 

今回ブログリレー2章とゆうことで

 

 

«  ボリュームが出ない(涙)を解決»

 

 

その1~amilieaブログリレー~

 

 

について4名のスタッフでお送りします♪

 

 

 

 

 

最近お客様より

髪にボリュームがない、でない

と声をよくみみにします。

 

CYMERA_20171013_220637

 

 

 

私たちとしても悩みを解消できる情報

をお伝えできたらと思っております!!

 

 

 

 

 

そもそもボリュームが出にくい原因

 

なのですが、様々な要因が考えられます!!

 

 

 

いくつか分かりやすいものを

③つピックアップします!

 

 

 

 

 

①年齢と共に進むハリコシの低下

 

よく、、

 

お肌の曲がり角

 

 

なんて言葉聞きますよね??

髪にもあるんです!!

 

 

実は30代を迎えたあたりからゆるやかに

ハリコシの低下進んでいるんです!!!

 

 

 

 

 

髪の太さの扱いにくさなどを感じながらも

髪はピークを迎え、次はハリコシの低下に

悩まされてしまいます。。。

 

 

 

 

 

②毎日のヘアセットでのクセ

 

どうゆう事?

 

 

と思いますよね?そうなんです、

 

 

皆さんにお話を聞いていると

 

 

 

前髪から頭頂部にむけての

 

 

真っ直ぐな分け目

 

 

ここなんです!

 

 

 

 

何年も何年も同じ分け目

 

 

それが

やがてクセとなりその分け目にしか

 

なりにくくなり、ハリコシが無くなって

 

 

地肌が見えてボリュームが少なく感じる。

 

 

これがみなさんが感じる正面からの

違和感とみための髪のペタンとした

印象なんです!!!

 

 

 

 

 

 

最後に。。

③間違ったヘアケアによる細さ&ダメージ

 

 

 

 

以前

 

ヘアケアについては

 

 

要因の1つを井原さんのブログをスタート

 

としたリレーでアップしました!

 

 

 

毎日のケアのドライヤーでの

 

 

地肌の保護

 

髪の毛の保護が

 

足りていない為に髪にダメージ。

 

 

そこがボリューム不足になってしまっていたり。。

 

 

(まだご覧になっていない方はこちらから♪)

 

 

美容院でのパーマ、カラー後のケア不足

 

 

 

など様々な要因が考えられます。

 

 

 

 

もう遅い?対策がない?

 

 

 

 

 

 

そんな言葉は言わせません。

 

 

 

 

アミリアでは

 

 

 

 

安心、安全なメニューによって

 

 

 

そのボリュームが少ない原因を

 

 

手助けします!!!

 

 

 

ボリューム出してみせます!!

 

 

 

どうやって①~③を解決するのか?

 

 

これからのじっくりご紹介します!!!

 

 

ここからは黒岩さんのブログにて

分かりやすくご紹介しますので

 

 

是非ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

welcome to first guest

MENU

メニュー

Hair / Nail / Ceremony

続きを見る

アミリア バイ ザザ
新宿区神楽坂5-1神楽坂テラス6F
営業時間
月・水 11:00〜21:00 木・金 9:00〜19:00 土日祝 10:00〜19:30
定休日:毎週火曜日
  • 神楽坂美容室